dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2013.11.21(Thu) 20:00
猫ネタとは関係ない気もしますが。

少し前から羊毛フェルトの教室に通っています。
今は課題で別のものを作っていますが、最終目標は等身大の玉みつ作成です。

試しに白玉氏の顔だけ作ってみました。



まだベースなのででこぼこ。この後、もう少し輪郭を整えたら植毛です。
そもそもの失敗は市販のキャットアイが顔に比べて大きすぎたな~。

じゃあ目が大きいみつにすればいいじゃない! と思ったのですが、みつと瞳の色が違うし、そもそも面長な白玉氏の顔の形で刺していったので丸顔のみつに方向転換できません(技術がないともいう)。

瞳の色ですが、白玉氏の場合はグリーンというより、ヘーゼル。
みつの場合はイエローヘーゼル(ヘーゼルから外に向かってイエローになっている感じ)。

市販では2匹にぴったりの瞳の色のアイが見つからないため、レジン使って自作したほうが早いかも……と思ったなにげにこだわり派の私でございました。

完成したらまた載せます。ぱはっぷす。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

とうとう猫作り始めたのですね!
完成楽しみにしてます^^
やはり等身大の猫、憧れます。いつかは私も~

ちょっと気になったのですが、
普通、おヒゲは付けるのですか?

NAME:カペリ | 2013.11.25(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
しかし頭を作って燃え尽きました。しかも土台だけ。

ヒゲはつけないかな~と思っていますが、どうなることやら。

NAME:くらち | 2013.11.25(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.