dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.12(Thu) 23:00
先日、我らがゴッドマザーちゅうさんご来臨で猫母会を行いました。

そのときにみつのout of トイレの苦労を切々と訴えたのですが、これに対してちゅうさんより「猫砂を細かいものに変えてみたら?」というアドバイスをいただきました。

我が家は当初よりシステムトイレで、現在はホワイトペレットを敷き、おがくずはペットシーツで受けているのですが、これをガラッと変えて一番粒の小さい鉱物系の猫砂に変えたらどうか、と。

「でも玉がトイレが変わったら使わなくなるのでは……」という私の心配については

「玉ちゃんなら大丈夫!」とキッパリと言い切られました。



そしてその言葉は正しく、本来の場所に設置をする前のまっさらな状態のトイレに早速入って用を足す白玉氏。
アンタは本当に大らかっつーか、何も考えてない猫だね!

そして、所定の場所に設置。
一応、はみ出し防止のために段ボールで囲い、ペットシーツを貼り付けました。貧乏くさい……。

20131212_2.jpg

それからしばらくしてみっさんもトイレに。

そしてお尻を上げることなく排尿。

ちゅうさんすごい!!!!!

20131212_3.jpg

しばらくはこれで様子を見たいと思います。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:トイレ関連 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは

先日はありがとうございました、とっても楽しかったです♪
お土産にいただいた猫じゃらしですが、みちるは瞳孔をカッと開いて追い掛け回しています(笑)

みっちゃんのおトイレ問題、解決に向かっているようで何よりです~さすがゴッドマザーちゅうさん(笑)
というか、玉ちゃんの顔が「うむ、これもなかなか。。。」と言っているように見えます(笑)

次にお会いできる機会を楽しみにしています☆

NAME:日和(ひより) | 2013.12.14(土) 13:10 | URL | [Edit]

 

v-22日和さま
あの猫じゃらしはすごい威力ですよね~。
細長いほうは白玉氏が、丸いほうはみつが気に入っています。私には違いがサッパリですが……。

また猫母会をやりましょうね~。

NAME:くらち | 2013.12.15(日) 17:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。