dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.11.30(Tue) 18:08
週末、平成中村座の公演を観に大阪に行ってきました。
最後は鳥肌が立つほどステキでした。
観ながら「同じ『三』を使うなら、『玉三郎』じゃなくて『勘三郎』にすればよかったな……」と思ってしまいました。「白玉」にはならないけど。

と、同居人が遊び歩いていたため、白玉は2晩お留守番です。

シッターさんには1日1回来ていただいていますが、何しろ人見知りな猫なのでシッターさんべったりにはならず、メールと報告書を読む限りでは遊びはするけど何となく距離を置いている感じ?

2日目の晩もいつものようにシッターさんからご報告メールが届いたのですが、それから数分後にこんなメールが!

件名:嬉しいです!

突然、ものすごく馴れました!
どこを触っても嬉しそうにゴロゴロ言ってます。
ラブラブです(=^▽^=)
嬉しくって帰れません?


あとから伺ったところによると、帰ろうとした途端に突然懐いたらしいです。
もちろん私も嬉しい出来事なので大歓迎なのですが、白玉に一体何が!?

考えられることとして、

?同居人が2晩も帰ってこないのでシッターさんを新しい同居人と思うことにした。

?爪研ぎにまたたびの粉をかけてもらうようにお願いしたので(ちゅうさん曰くお留守番の不安が和らぐとか)酔っぱらってぐでんぐでん。


今まで爪研ぎにまたたびの粉をかけてもあまり変わらなかったので?はありえなそう。
となると、やっぱり??


次の留守番のときに白玉がシッターさんにどういうリアクションを取るのかとても楽しみです。
懐いたままだといいなあ。


ところで、シッターさんが送ってくれる写真だと白玉がものすごーくかわいい猫に見えるのですが、どんな魔法の写メなのでしょう。



実際はこんな↓


 
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お帰りなさいませ。。
シッターさんはある意味プロだから。。
今日はたくさん甘えさせてあげてくださいよ~。
強制的な動画視聴ありがとうございました。
しろぽんより

NAME:L | 2010.11.30(火) 19:35 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
そうですね。シッターさんは本当にプロだと思います。

帰ってきたのは日曜日ですが、秋の大スパンキング祭りでした……。

NAME:くらち | 2010.11.30(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

No title

ご存知かとは思いますが、
http://milktococoa.blog46.fc2.com/
でウチのティン白の姉妹(しっぽ長い二人)のブログがあります。
ワタシと違って大家族でお忙しいのと、平和に暮らしていればそこそこネタが
無いので更新がないですが、
ワタシなどブログを作るにもネタが無く、
人様のブログを徘徊するばかり。
ワタシもこの方もSBなので時々、SMSとか写メールして、
「いや、似てるわねえ!」とか言ってます。。。。
PC よりケータイの方のようです。

NAME:L | 2010.11.30(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

おかえりなさい。

例の人が出るものじゃなくて よかったですね。
代演になってしまうもの。

白玉氏のシッターさんの写真、子猫時代のようではありませんか。
どんぐりおめめで。
なんなんでしょうね~。

NAME:ちゅう | 2010.11.30(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

No title

おかえりなさい。

白玉氏の味のあるお顔、とてもツボです^^
ギャップがたまりませんね!

NAME:カペリ | 2010.11.30(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
拝見しました~。白猫ちゃん、細っ!

ターシャママの血を引いて、やっぱり大きいのかしら。

NAME:くらち | 2010.12.01(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅうさま
この舞台は板東のほうの玉さまも出ていないのですよ。

白玉氏の仔猫時代の画像、ほとんど見たことないんですよね~。
というか、他の白ちゃんとあんまり区別がつかない……。

NAME:くらち | 2010.12.01(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
なぜかカメラを向けるとこういう顔をしてしまうのです。
白玉的には「キメ顔」と思っているのかもしれません。
人間でもキメすぎてヘンな顔になっちゃう人っていますよね~。

NAME:くらち | 2010.12.01(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

おかえりなささい

くらちさんも、白玉氏も、ご無事で良かったです。

白玉氏 いい表情していますね~
くらちさんが撮った写真は、親しい人にしか見せない顔なのかなぁ?
シッターさんには、いい男アピールしているのかも(笑)

NAME:ディア・ママ | 2010.12.02(木) 12:35 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ディア・ママさま
シッターさんには「かわいいボク」モード。
私のときには素のオッサンモードになってしまっているのですかね~。

あ~、かわゆい仔猫のときの白玉氏に会ってみたかった!

NAME:くらち | 2010.12.02(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

No title

いまも可愛い仔猫だよ! しろたまより

NAME:L | 2010.12.02(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.