dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.02(Thu) 20:25
現在、白玉はピュリナワンを食べています。

ロイヤルカナン2キロ、アイムス2キロを経て、以後はピュリナワン。
500gずつ小分けになっているので使いやすいです。

そこにトッピング程度に試供品のフードや、安売りをしているときに買ったモンプチやシーバを与えています。単に私が「お買い物楽し???」だから。

彼は味にはこだわりはないようで、チキンでもターキーでもサーモンでも何でも食べます。
ああ、何て楽な子……と思っていたのですが、先日のお留守番のとき、シッターさんからの報告書に「モンプチだけ選んで食べているようです」と書いてありました。

今までトッピングもメインも関係なく食べていたのにおかしいな???と思っていたのですが、どうやらお留守番の前日からどぇん解消のためダイエットフードに変えたのが気に入らなかったようです(本当なら少しずつ混ぜて移行するらしいですが、同じピュリナワンなので混ぜなくてもいいかな?と思いやっていません。面倒だから)。

まあ、最終的には完食をするのでいいのですが、いままでガツガツ食べていたのに、ため息をつきながらしぶしぶ食べているのを見るとこちらが悪いことをしている気持ちになり、ついササミだのおかかだのを与えてしまいまい、ダイエットフードのはずなのに結局いつもより食べている白玉……。

よってこれが終わったらインドアキャット用に戻します!


いつもはキリリとした男前顔なんだよ

あー、そうですか(棒読み)
 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

白玉氏、太ってるんですか?そうは見えないけど…(・∀・)
それにしても…モンプチってやっぱりにゃんこに人気なんですね~。
うちはまだモンプチデビューしてませんっ(≧∀≦)タハッ
人間で例えると、回転じゃなくて、カウンター寿司を食べる気分なのかしら…(笑)

NAME:まいまい | 2010.12.03(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

No title

v-22まいまいさま
太っているのではなく……大きいのだと思いますww

白玉氏はカリカリはモンプチもシーバもフリスキーも関係なく食べるので安くなっているものを買いますね~。多慶屋のペット館愛用です。

でも缶詰の「モンプチゴールド」の「極上たい添えまぐろ」の食べっぷりは尋常ではなかったです。ニャゴニャゴ言いながら一気食いします。

NAME:くらち | 2010.12.03(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

No title

おおっ イケメンさん!

うちもごはんはダイエットタイプなのですが
味気ないようで、ついついトッピングを・・・。同じくシーバとモンプチです。
大音量で催促されると、断りきれません(汗。
白玉氏は催促うるさくないですか?

・・・猫って結構ため息つきますよね(笑。

NAME:カペリ | 2010.12.03(金) 12:28 | URL | [Edit]

 

No title

みんなモンプチ好きですよね。

でも、以前獣医さんから
「美味しいってことは、塩分が多いってことなんですよ。
将来、治療食とかに切り替える時に苦労するからモンプチはお勧めできない」
と言われました。
(塩分の少ない=美味しくない らしいです)

でも、少しだけならといいのではと思い今も大人猫さんだけにはあげていますe-431
ご飯と遊び道具は悩みますよね~

NAME:ディア・ママ | 2010.12.03(金) 16:39 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
そうなんです! ため息つくんですよね~~~。

白玉氏も催促すごいです。そしてダイエットフードだとチラ見してため息。
何か虐待をしている気分にさせられますよね。きいいっ。



v-22ディア・ママさま
以前、試供品のフ○スキーを定量あげたところ、けろっぴされました。
それ以来、トッピングとしてあげています。

しかし人間様は体に悪いものを食べまくっているのに(あれ? 私だけ?)、猫だけ健康志向。
白玉氏のほうが長生きしそうです。

NAME:くらち | 2010.12.03(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

No title

ウチは兄弟のゴハン(缶詰)に娘たちがスナカケ。。
兄弟涙目。

モンプチカリカリだとまっしぐらに来て兄弟の分も全部食べちゃう。
それで兄弟のゴハンの上にゲロしたりするので、ねえ。
ちょっとひどくないですか?

NAME:L | 2010.12.03(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
モンプチは大人気ですね~。

白玉氏はモンプチじゃなくてもウェットも大好きですよ。
でも好きすぎるのか、夢中になってこぼしながら食べるので掃除が面倒だったりします。

NAME:くらち | 2010.12.03(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
