dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.16(Tue) 20:00
足立区55頭多頭崩壊レスキュー

このブログを見ていらっしゃる方はほとんどが実家のアナスタシアも見てらっしゃると推測するので、足立区の55頭の多頭飼い崩壊の件はご存知だと思われますが……。

このたびこの多頭飼い崩壊レスキュー記事を読んで、珍しく義憤に駆られました。

我が家の2猫は外で暮らす大変さを知らず、また多頭飼い崩壊出身者でもない箱入りお坊ちゃまたちなのですが、だからこそ余計に「この子たちがこんな目に遭っていたら!」と思うと、いても立ってもいられなくなり、実家のちゅうさんとは関わりのない猫飼いコミュニティーでこちらのことをお知らせしたところ、皆様すぐにTwitterで拡散、Facebookでシェアをしてくださいました。

どんどん知らない人からRTされているのを見て、インターネット社会ってスゲーーー! と感じ入った次第。

私の義憤が少しでも役に立ったらよいのですが。


このブログをお読みの奇特な皆様、可能であれば彼らをお救いくださるようにお願いをいたします。

 

more

P.S. こちらの件でシミジミと思ったのは、猫飼いと犬飼い(またはNOペット)の人たちとの認識の違いです。
まず、多頭飼い崩壊自体を知らないので(あるいは曲解している)そこからの説明が必要でした。
それでも拡散してくれるのは大変ありがたいのですが、超えられない壁を実感しました……。
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは☆

私もちゅうさんのところで今回の件を知ってしばし絶句しました。
みちるもなかなかの苦労をしてきたと思いますが、
今回の猫さんたちは違う意味での苦労、もっと言えば
しなくてもいい苦労をしてきたわけで。。。

すべての猫さんたちが、あたたかで穏やかな幸せな居場所を
見つけられるよう、微力ですが知人たちに拡散しています。

…最後の一文、すごく納得です(;´Д`)

NAME:日和(ひより) | 2014.09.21(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

日和さん
お久しぶりです。

本当に心が痛くなる一件ですよね……。
お掃除のお手伝いもしたかったのですが、ワクチンを打ってないのでそれもできず。

最後の内容は何があったのか詳しく書きたいところですが、ちょっと差し障りがあるのでお会いしたときにでもお話ししますね(^^)

NAME:くらち | 2014.09.21(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。