dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.12.06(Mon) 18:38
昨日は白玉と同居を始めてからちょうど半年でした。

お祝いにお店にある一番高い缶詰を買いました。
といっても所詮はディスカウントストアなので120円でおつりが来ましたが、喜んでニャゴニャゴ言いながら食べていました。
白玉も私も至って健康。

思えば、あっという間の半年でした。
最初の1ヶ月は闇の中、次の2ヶ月は手探り、次の3ヶ月で何となくお互いの存在を認めたという感じでしょうか。
まあ、いまだに彼の性格はよくわかりません。相変わらず猫ベッドは使いませんし、床暖房をつけるとつけてない床で寝ています。地味にケンカ売っているのでしょうか……。

この半年で、私の生活で変わったことといえば

・早く帰るようになった
・ペットフード売り場を巡回するようになった
・戸棚の扉を閉めるようになった
・駅前などで譲渡会をやっているのを見ると募金箱に少し寄付するようになった


ことです。

しかし何より

・猫の知り合いがたくさんできた

ことが一番大きいです。
実家のちゅうさん始め、猫初心者にいろいろと教えてくださるみなさまに白玉共々本当に感謝です。


最近で一番お気に入りの白玉の画像→

 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ありがとーー

お気に入りの白玉氏に笑っちゃった.
なぜだろう。
幸せな凛々しい顔に
うれしくて泣き笑いです

ほんとに。ありがとうございます。

NAME:ちゅう | 2010.12.06(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

No title

マダムちゅうさんから、
タイミング悪く良く
ワルーい姉妹をいただきました。
毎日美しい男の子を拝見してため息をついています。
シロ子はナデナデすると例のお顔になります。

NAME:L | 2010.12.06(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ちゅうさま
この白玉の顔、ちゅうさんが絶対に気に入ってくれると思ってました!
大きい画像で見ないと味が出ないので、今回はあえて別画面で大きな画像にしてみました。

一生初心者ですが暖かく見守ってくださいませ。


v-22Lさま
白玉氏はカメラを向けるとこの顔になります。
本人的にはキメ顔のようですが、レンズ見過ぎてよっちゃってますね。

でも、普通の猫の顔よりこっちのほうが私は好きです。

NAME:くらち | 2010.12.07(火) 10:15 | URL | [Edit]

 

No title

もう半年経つのですね^^
1年後、2年後、どんな感じになっているか 楽しみですね。

くらちさん&男前の白玉氏、いつまでもお幸せにv-238
(新婚さんに贈る言葉みたいでスミマセン;)

NAME:カペリ | 2010.12.07(火) 19:46 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
あと数年したら下町の玉三郎・梅○富○男さんになってしまいそうな予感……。

甘やかしすぎて海○蔵のような性格にならないようにしないとね!

NAME:くらち | 2010.12.07(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~
毎日遅くて、気絶寝をしてしまう毎日でしたので、やっとパソコン開きましたv-356
まだ半年なんですね!
白玉ちゃん、もう何年も住んでいる貫禄ですね~i-278
白玉ちゃんの、私の知らない世界がわかってとっても楽しいブログですi-184
次回お会いできる日が楽しみです。
また、遊びにきますねi-266

NAME:OGU | 2010.12.07(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

v-22OGUさま
白玉ともどもお世話になっております。

最初にお世話をお願いしたのが彼が来て1ヶ月くらいの頃だったかな。
あの頃に比べると貫禄つきましたよねv-16

来月、よろしくお願いします!

NAME:くらち | 2010.12.08(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.