dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.14(Tue) 18:53


白玉の食事は朝8時、夜8時と決めているのですが、最近仕事が忙しくなってきたので悩んだ末についに購入しました。自動給餌器。

これを導入してしまうと私の存在意義がなくなるのでは? と思ったりもしたのですが、急な対応や忘年会シーズンで帰りが遅くなるときに「お腹を空かせているんだろうな??」と思うのがイヤなので購入を決意。

見てみるといろいろな種類があるのですね?。値段もピンキリ。
フードストックができて、時間になると決めたグラム数だけ落ちてくるものもありますが、それだと安心してフードが切れていることに気付かなそう(雑だから)。

ということで、一番簡単なシャッター式の「わんにゃんぐるめ」にしました。
見ての通り、ダイヤル式で設定時間後にシャッターが開くというシンプルな作りです。

出勤前に夜の分のフードを入れて、帰ってくるとシャッターが開いていてフードもなくなっているのでちゃんと食べているようです。
便利! 買ってよかった!

ただただ、不満があるとしたら
デザインがダサイ!
ということでしょうか。何なの、この子供玩具のような絵は。
設定部分の絵がきせかえできるようにしたらもっと売れると思います。


ボクは食べられればいいです

あ、そ……
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ウチは置きっぱなしだ。ダメかなあ。
しかし結構高いですね。

NAME:L | 2010.12.14(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
Lさんの家にもあるのですね!

私の場合、フードストックの部分が透明でないとフード切れに気付かない可能性大ですv-12

NAME:くらち | 2010.12.15(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

No title

いえ、無いんですよ。
フツーのお皿にウエット X 2を朝晩
ドライは3種類、サイエンス、ロイヤルをそれぞれ置きっ放しなんですよ。
それでも
モンプチのかりかりをくれ~というので、
小分けの袋を2袋あげてます。

NAME:L | 2010.12.15(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
置きっぱなしなんですね。
白玉氏にそれをやるとあるだけ食べてしまいそうで怖いです。

NAME:くらち | 2010.12.15(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

No title

帰りが遅くなる時は あると便利ですよね♪
うちは友人に薦められて「ペットフィーダー」というのを使ってます。
http://blog.goo.ne.jp/fontis/e/145496eab0d06428a3a17a1d912e3ce0
ヤフオクで送料込¥3980。自分の声入れられるんですが、ちょっとハズカシイ。。
うちのは蓋が黒ですが、透明っていいですね!

NAME:カペリ | 2010.12.15(水) 15:30 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
これと迷ったんですよ。
本当に使うかわからなかったので小さくて安い方にしました。でもデザインが……。
自動給餌器は買って正解でしたv-266

まりんちゃんは朝の5時にご飯鳴きですか……。それなら私も即導入しますね。
私がねぼすけなので白玉氏はその時間は大爆睡中です。

NAME:くらち | 2010.12.15(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
