dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.15(Wed) 20:01
相変わらず猫ベッドは使ってくれない白玉氏ですが、私は猛烈にあきらめの悪い性格のため、またまた猫ベッドを買ってしまいました。しかも2つも!(←どっちもセール品)

まだ届いていないので報告は後日……なのですが、こういうものを注文するときにいつも迷うのがサイズ。

5キロの白玉氏はSサイズなのでしょうか、Mサイズなのでしょうか。

人間だったら「やせるかもしれないからS」という現実逃避の選択肢もありなのでしょうが(私だけ?)、猫の場合、サイズがMからSに劇的にやせる! ということはないような気がします。というか、なったらヤバい。
参考としてその商品を使っているモデル猫を見ても大きさがさっぱりわからないため、いつも迷います。

狭いところが好きという猫もいるでしょうから一概には言えないと思いますが、みなさんはどのサイズで買っていますか?

まあ、白玉氏がベッドを使ってくれさえすれば、わかることなんですけどね


スリムなボクはSサイズ!


ふ????ん……
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ウチにはベッドがたくさんあって、捨てようと思うと誰か入っているので
そのまま増殖しています。
サイズ今度はかっておきますね。
ところで可愛い首輪をしているのですね。

NAME:L | 2010.12.15(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

さっき、ディア・ママのうちに
6頭なのに30個ベッドがあると聞いて
ひっくりかえっておりましたが、
白玉氏1頭に3個ですか~ ぷぷぷ。


兄弟のリョーバ、私の知らないところで
ちゅう夫にスパンキングを要請していたそうです。
でらびっくりしました。

NAME:ちゅう | 2010.12.15(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
首輪は赤い唐草模様です。

Lさん宅はどの子もベッドを使うのですね。夢だなあ、うっとり。


v-22ちゅうさま
どーせ白玉は買っても使いませんよ!(やさぐれモード)
白玉は使っていない夏用、冬用がある上に、今回2つ買ったので4つですね。あと少しでディア・ママさんの家に並びます。

リョーバくんもスパンキング猫。ウフフフフ。ぜひ動画を見せてくださいv-266

NAME:くらち | 2010.12.16(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

No title

ベッド4つも!と思いましたが、うちも数えてみれば3つ・・・
何だか増えてしまうものなんですかねe-351

4㎏のコはMと書いてありましたが、
4㎏弱のまりんが入って結構ガバガバしてます。 
ベッド選び、難しいです(涙。

NAME:カペリ | 2010.12.16(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
4キロでMなんですか~。となると白玉も確実にM。

今回、Sを買ってしまったのですよね~。もしかして白玉がベッドを使わないのは大きさが気に入らないせい???

NAME:くらち | 2010.12.17(金) 10:29 | URL | [Edit]

 

No title

初めまして~。ちゅうさんの所にいた時から白玉さんを拝見しておりました。
ベッドの話が書かれていたのでついコメントを・・・。
うちは2匹で5つあり1つのみ夏限定で使われるだけでで、6Kgある黒猫が寝る時に使うのは24缶入りコーラの空き箱でみっちみっちに入っています(涙)。3kgのキジトラにいたってはせっかく購入したお嬢様ベッドに足の一本も踏み入れてくださいません。
で、うちの6kgの大猫を見てて思ったんですが、猫はぴっちり目がお好きな傾向にあるようですので、案外Sサイズに白玉氏は入るかもしれませんよ~。

NAME:ネコママ | 2010.12.18(土) 18:12 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ネコママさま
初めまして! 白玉氏はシラン時代からみなさまに気にかけていただいていたのですね。

今朝、猫ベッド2つが届いたのですが、どちらもSサイズなのに1つはウサギ用か?と思うくらい小さく、もう1つは犬用か?と思うくらい大きかったです。
も~~~わけわからないv-40

一つ言えるのはどちらも今朝の時点ではガン無視ということです! とほほ。

NAME:くらち | 2010.12.18(土) 18:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
