dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.10.05(Tue) 02:53
本気で猫と暮らしたいな?と思ったのが、2009年の秋。

とりあえず誰もが通る道(←推測)の『ねこのきもち』の購読を申し込みました。

そしてこれまた誰もが通る道(←推測)の「いつでも里親募集中」を眺める日々。

しかし、里親募集の条件を見ると
 ・独身者不可
 ・高齢者不可
 ・同棲不可
と、「じゃあ、家族じゃないと猫を飼ってはいけないわけ!?」と、結婚をしていないと人間として認めてくれないような世知辛さを感じ、やさぐれモードに。
しかし、両親と同居をしていても、彼女が独身で親が高齢という理由で断られたという話を聞いたので、一番の理想は「若い夫婦」なのかもしれません。
ネットで見ると、独身ということで猫の里親になれず、やむなくペットショップで迎えた人もいたり。

が、それ以前に私がすべきことは


部屋を片付けること!!!


2009年夏に引っ越してからダンボールがなかなか片付かず、この状態で猫を迎えたら数分で遭難するはず。

結局、すべてが落ち着いて猫を迎えてもよしという環境になったときには2010年の春になっていました。


これ、何回まで続くの?


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

はじめまして!!
たまちゃんはちゅうさん家から来たんですね。
また時々遊びに来させてください。

NAME:おでぶにゃんこ | 2010.10.06(水) 16:15 | URL | [Edit]

 

はじめまして

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

今の時点ではまだ登場していませんが、白玉はちゅうさん家の卒業生です。
今のところステキ写真を選んでいますが、普段はオッサン顔です……。なぜ……。

ぜひまた遊びに来てくださいね~。

NAME:くらち | 2010.10.06(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.