dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.12.29(Wed) 23:25
先日「ダイエット失敗」の記事を書きましたが、その続きの話です。

いやいや食べていたダイエットフードが終わったので、以前食べていたフードに戻したのですが、その日から白玉氏がカリカリを食べなくなりました。

夏場にも食べなかったことがあったので「まあお腹が空いたら食べるでしょう」と悠長に構えていたのですが、数日経ってもカリカリにはほとんど口をつけず、代わりに与えたウェットを少々食べるのみ。
水は飲んでいておしっこも普通。ウンチも食べた分だけ毎日出ます。元気に走り回るのですが、カリカリだけは食べません。
試供品でもらったいろいろなカリカリを混ぜてみたり、マタタビをかけたり、かつおぶしやささみフレークをかけてみてもダメ。懇願しても脅してもダメ。

さすがに心配になって病院に連れて行ったのですが、特に異常なし(よかった!)。

先生から「いろいろなサンプルを渡しますので、少しずつ食べさせてみてください」とフードのサンプルをもらいました。
気に入ったのは少々食べるのですが、気に入らないとにおいだけかいで口もつけません。

というのが1週間ほど続き「も????カリカリがイヤなら一生ウェットを食べてていいよ!」というヤケクソな気分になり、それならせめて総合栄養食のウェットにしようと買いに行ったとき、「もしかして……」と最後の策としていやいや食べていたダイエットフードも買ってみました。

ちょうどそのとき相談をしていた白玉氏の実家のちゅうさんより


いやいやじゃなくて、それで満足してたっていうことはないですか?

良質なドライは、好きな缶詰を食べないほど体が満足するので
量を食べないし、おやつもいらないというかんじになります。



というアドバイスをいただいたので、念のために買った前に食べていたダイエットフードをあげてみると……。

食べた!!!!

今までのハンストは何? と思うくらいガツガツと食べました。体の力が抜けました……。

ちゅうさんのおっしゃる通り、実は満足していたということだったのですね。見抜いていたなんて、さすがは猫プロのお方です。


ちなみに、カリカリハンストを起こしてから「ああああ、こんなに小顔になっちゃって、さぞ痩せたことでしょう」と嘆いていたのですが、病院で量ったら

5.6キロ

立派なデブでした……。
先生に「これが落ち着いたらダイエットフードにしましょうね」と釘を刺されました。とほほ。


デブじゃないよ。骨太なんだよ

骨まで太っているのか!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

NAME:ペットblogランキング | 2010.12.29(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

No title

へ~。
そんなにいいダイエット食あるんですか?
なんていうの??

NAME:L | 2010.12.30(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
ピュリナワンの「避妊・去勢した猫の体重ケア」です。
そんなに好きそうには見えなかったので意外でした……。当面はこれで行きたいと思います。

NAME:くらち | 2010.12.30(木) 19:29 | URL | [Edit]

 

No title

そうですか!
今度買ってみますね。
ありがとうございました。

ムスメたちがビスケットが好きなので、いまはロイヤルカナンの
アロマ。。とかを食べてます。
でも本当に好きなのは
モンプチカリカリです。
どこにいてもすっ飛んできます。
だから最初に兄弟にあげて(その間ドア閉めてる)
それからティンシロに。
でも兄弟はちゃーんと姉妹に残してあげてるんです。
姉妹は、、
一切残しません。

気がついたら、兄弟は10歳、来年2月末で姉妹は2歳。
早いです。


NAME:L | 2010.12.30(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

No title

くらちさん、たまちゃんといいお正月にしてください。
ステキな親戚ができて、嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年を

ティンシロ
トラシマ、
いちぎん
L
ネコのオトウサン

NAME:L | 2010.12.31(金) 18:57 | URL | [Edit]

 

No title

今年も後わずかとなりました。

大好きな白玉氏とくらちさんの楽しいブログを何よりも楽しみしてきました。

来年も、すてきな報告、楽しみにしています。
良いお年を!

NAME:にこきゅう | 2010.12.31(金) 23:53 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
あけましておめでとうございますv-266
いつもこんな駄文にコメントを入れてくださって嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

v-22にこきゅうさま
あけましておめでとうございますv-266
今年も白玉ファンのにこきゅうさまが楽しんでくれるような記事を書ければいいなあ、と思っています。
ますますおっさん化している白玉氏ですがよろしくお願いします!

NAME:くらち | 2011.01.01(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.