dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.08(Sat) 15:25
お正月に実家に帰ったとき、シロコの飼い主だった幼なじみに数年ぶりに会ったので、白玉のことを報告ついでにシロコについて訊いてみました。
「シロコってどれくらい家にいたっけ?」という質問に対しての彼女の回答は
「う????ん。9年か13年
何、この明確だけど4年も差のある年数は?


さて、日々血で血を洗う玉座の奪い合いを繰り返していた我が家ですが、私の席を諦め、昨年ダメもとで買った2つの猫ベッドを日々使うようになりました(と言っても通常はフローリングの床の上にごろ?ん)。

エントリーNo.1 広めの四角ベッド

いつも床にデーンと横になっているので、広めのベッド(でもSサイズ)にしてみました。
床が寒すぎるときに使っているようです。使うのはまれ。


エントリーNo.2 ドーナツ型の丸ベッド

私の枕の上で寝るようになったことにヒントを得て、収まりがいいのにしてみました。
ダイニングの椅子の上に置いているのですが、玉座を追われた今、そこで丸くなっていることが多いです(主にエアコンを使っているとき)。


まあ、他に使われていないのが3つほどあるけど(涙)使ってもらえるようになってヨカッタヨカッタ。
どちらも夏にも使える(というより春夏物のセール品)のでヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

金柑もみかんもまだ開けていないわたしが来ました。。。。

私の連れ子でビビアンという猛女がいたのですが、
拾ったときに「10歳超」と猫初心者の私が思いました。

ウチに10年居て、先住猫をいじめぬきました。。

腎不全で死んだ時に獣医Bが「推定21歳か24歳だったであろう。」

と言われ、なんだか救われたような思いに。。

それでも、拾った前が獣医Aでウチに当時5歳、1歳がいて、私が10歳超と思っているのに、
「3歳くらい」と言ってました。
そこはバカ高くて、以来行かないことにした1因でもあります。
ただ、そこの高さで、「私もっと稼がないと!」奮起させてもらった
と思い、感謝もしています。



なんだか思い出してしまいました。

NAME:L | 2011.01.08(土) 18:54 | URL | [Edit]

 

No title

白玉氏もついにベッドを使うようになったんですね!^^
まん丸白玉氏可愛い~vv(≧∀≦)
しかし使われてないベッドがあと3つ…ってベッド多!!(笑)
うちの姫様は 主の家が超せまいので 一途なので
ひとつのベッドを使い続けてます。うふふ。

ちなみに…くらちさんの言ってた病院って何区ですか…?
愛猫同士が同郷ということで、そう遠くない話だと思ったので
よかったら情報をいただけないかと思いました^^

NAME:まいまい | 2011.01.09(日) 14:39 | URL | [Edit]

 

No title

ベッドを使い始めた時期が ユリヤちゃんと同じくらいですね。
やはり兄妹(姉弟?)ですね~^^♪

NAME:カペリ | 2011.01.09(日) 17:23 | URL | [Edit]

 

No title

くらちさん、みなさん、こんばんは。

まいまいさんへ、

正直、詳細は存じませんが、くらちさんは
横浜川崎方面ですよね?
(文面から勝手に推測)

わたしは、まあまあ都心に住んでます。

広い関東圏、猫ケージ携え、公共交通機関をつかって、お見合い、お試し、お届け、引き取り。。
言葉もありません。

今までちゅうサンの行脚した里親さんで、まいまいさんの地域の獣医さんをお尋ねになるといいと思いますよ~。
毎日マリカさんのこと、思っています。
頑張ってね!



NAME:L | 2011.01.09(日) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

横レス失礼しますm(_ _)m

>>Lさん

投稿してから気づいたのですが、
シッターさんが横須賀、ということで
神奈川県内…ですかね、って後から思いました(笑)。

関東県内対象…ですか?
結構広いですよね。いつもありがとうございます。

私は微妙に都内在住で、ちゅうさんよりオススメの獣医さんを
紹介してもらいました^^
ただ、くらちさんと私の住居がもし近かったとしたら
「遅くまでやってる病院」がうちの近くにもあるので
「あそこか!?あそこの病院ヤブなのか!?」
とちょっと心配になりましたので質問させていただきました^^
でもまったく関係なかったようです(笑)。

いつも応援ありがとうございます!
マリカ共々頑張ります^^v

NAME:まいまい | 2011.01.09(日) 20:03 | URL | [Edit]

 

No title

まいまいさん、
ちゅうさんの近辺だと、
リンクもしてあるクローバー病院さんかなあと思いますが、
ここで私はどこに住んでますって言うやり取りも
よろしくないと思いますので、
やはり犬連れの人とか、ローカルな友人に聞いてみるのが良いと思いますよ。

いつもがんばりは拝見しています!
応援していますよ~

NAME:L | 2011.01.09(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
白玉氏に「ユリヤちゃんは猫ベッドを使うようになったんだって~~~。それに比べて……(ちらっと白玉氏を見る)」と言ったせいですかねえ。

水玉猫ベッドはちょうどエアコンの風が当たるところなので、一番快適なのかも。

NAME:くらち | 2011.01.09(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

No title

>>Lさん

言葉足らずでスミマセンe-330
ちゅうさんには近場のオススメ獣医さんを
教えていただきました!めっちゃうちの近所でした^^
ちゅうさんのご自宅はうちから遠いので
クローバーさんもうちからだと遠いのですe-330
紹介いただいた獣医さんは評判の良いところで大変助かりました♪

ありがとうございます!
これからも頑張ります☆

NAME:まいまい | 2011.01.09(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
横浜川崎方面と思われる文体ってどんなかしら~と思ってしまったのですが、すみません……思いっきり下町っ子なのですv-218

なので病院もやはり最初は同じ区にお住まいの方にヒアリングしましたよ~。しかし、うちの区はいい病院があまりないというのがペット飼いの定説みたいです。くすん。

NAME:くらち | 2011.01.09(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

No title

v-22まいまいさま
使われていない猫ベッド、1つはおもちゃ入れになり、1つは片付け、1つは友達の犬ベッドになる予定です。来てから半年でやっと猫ベッドを使うようになったって……時間かかりすぎですね~。本当はマリカちゃんのように屋根付を買ってみたかったのですが、絶対に使わないだろうなあ。

病院の件、お役に立てるかわかりませんが、情報交換ということでメールしますね~~。

NAME:くらち | 2011.01.09(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
