dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.17(Mon) 20:18
先日の白玉氏のオナ2の記事で泌尿器病気疑惑のコメントをいただき「そう言われると心配になってきた」状態だったのですが、食欲・尿・便・おしゃべりいつも通りだったので、多少の後ろ髪を引かれつつ親孝行プレイをしに母と旅行に行ってきました。今回は白玉史上最長の3泊。

当日は夜便だったので会社から直接空港に行くつもりだったのですが、白玉氏が心配だったので一度帰ってギリギリまで別れを惜しんでから(ウソ。本当は準備が全然終わっていなかったから)出発しました。

事前に鍵をお渡しするときにシッターさんから「長期で旅行に行くお宅の場合はほとんどが多頭飼い」というのを伺っていたし、やはり夜になるとふと「おたまは寂しがっていないかな」と思ったりで、私的には白玉を留守番させるのは2泊が限度だな?と思いました。まあ、当分3泊以上の旅行の予定はありませんが。

シッターさんからお送りいただいた画像です。

◆1日目
留守番1日目
「ステキなボク」なよそ行き顔になっています。こんな顔見たことね?。

◆2日目
留守番2日目
シッターさんにまでスパンキング要請。恥ずかしい……。

◆3日目
留守番2日目
いつもの白玉氏の顔になっています。よそ行き顔から素になりました。目やに取りたい……。


ちなみに帰ったら過去最大の大スパキング祭りでした。変態め!


シッターさんが飼っていらっしゃる猫ちゃんが重い病気で、ブログを読む度に涙ぐんでしまいます。
そんな中で仕事とはいえ、他人のペットの世話をするのはとてもつらいことではないかと。
どうか一日でも長くシッターさんのおそばにいますように。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

季節の変わり目には弱い者をいたわりましょう。
老人、小さき物、その他弱き者でしょうか。
くらちさんのブログで気になり、うちは泌尿器科系のフードを注文しました。
ローカロリー目ですが、息子たちは結構好きで食べてます。
泌尿器科問題なくても、悪くない。
こういう寒いときは、健康な子でも与えてよろしい、と獣医さんの弁。

ティンネエさん3.3kg.しろねえさん5.3kgです。

くらちさん、お体気をつけてたまちゃんとお元気にお過しくださいね。

NAME:L | 2011.01.17(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

No title

連投すみません。
1枚目は自分の目の位置にデジカメ(ケータイ)の液晶構えると、撮れます。
可愛いタマちゃんを可愛く撮ってあげてくださいね。

NAME:L | 2011.01.17(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
ローカロリーで泌尿器系で毛玉ケアで美味しいフードがあればいいんですけどね~。

ティン姉さんとシロ姉さん、同腹の姉妹なのにずいぶんと重さが違いますね。やっぱり白い子はお母さんに似て大きいのかしら。

NAME:くらち | 2011.01.18(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

フードの事です。

こんにちは。

白玉ちゃん、何でもなくて良かったです。しかもあんまり騒ぐから、○○2は止めてしまった・・・(爆笑)

フードのお勧めは、準処方食ロイヤルカナン・ペッツプランメールケア(去勢後の男の子用)かも♪ 嗜好性、毛玉、PHケアに対応してます。

ちなみに、うちの男の子達はフィメールケア(避妊後の女の子用)が好みです。^^;

Lさん

ティンちゃん、シロコちゃん、大きくなったでしょうね。どうしてそんなに大きさが違うんだろうね。^^; ベランダ時代は、みんな同じ大きさだったのにね・・・可愛いかったな♪ お宝写真、大事に保存してますよ。(*^-^*)

NAME:サリー | 2011.01.19(水) 16:04 | URL | [Edit]

 

No title

くらちさん、
サリーさんおすすめはウチでも使っています。
後はロイヤルカナンの泌尿器科用、フィッシュ、スターターなどありますが、
それぞれを開けた順にあげてます。
女の子たちも食べてます。。。。

サリーさん、
ティンちゃんはもしかしたら虫でもいるのかしら、
よく吐くのはビスケットが大きいせいなのか、
やや気になるところですが、この間まで3kgだったのです。
背骨のゴツゴツ感もあるし、
でも3.3kgになって、ちょっと大きい感じがしてきました。
少し暖かくなったら、ちょっと検査に行くかもしれませんが。
シロ子は配達の人に「お母さん? < てぃんちゃんの 」って言われてました。。

長長姉妹さんは逆みたいですよ。
ちゅうサンにこっそり写真を送ってますので、見てくださいね。

キャンディちゃんがいいお宅に行けて良かったですね。
うるるちゃんのことはわたしも聞いて、どうしてそんなことが出来るのかと
悲しい気持ちになりましたが、カワイイお写真を拝見し、いい子なんだなあとしみじみです。

NAME:L | 2011.01.19(水) 18:59 | URL | [Edit]

 

No title

v-22サリーさま、Lさま
こんにちは。フードのアドバイスありがとうございます。
年末にフードを変えたときのハンスト事件から、フードを変えることにかなりビビっております。

ちなみにハンスト事件のときに病院でサンプルをたくさんもらったのですが、ピュリナワンの避妊・去勢用と混ぜると、ロイカナの糖尿病食はまあまあの食いつき。ヒルズのr/d、w/dは見事なまでによけて食べます……。

たしかまだ使っていないサンプルの中に他のロイカナもあったはずなので見てみます。

ロイカナユーザーの方が多いですね~。

NAME:くらち | 2011.01.20(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
