dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.06(Wed) 17:05

ステキな首輪……



室内飼いなので必要はないのですが、完全に私の趣味で、白玉は首輪をしています。
マオミータさんの首輪はかわいくて、種類が多いので、こちらを利用しています。

日曜日の朝、足下で白玉がなにやらもぞもぞしていました。趣味のグルーミングかなーと思っていたら、次はジタバタしています。
起き上がって見ると

首輪が猿ぐつわに!

慌てて外すボタンを探したのですが、回ってしまってちょうど口の中(にあるっぽい)。

そのうちにパニックになった白玉が寝室から飛び出し、それを追いかける私。
もうこれはハサミで切ったほうが早いと(泣)、裁ちばさみを持ったら、なおさらパニックになりゲロを吐きながら家中を逃げる白玉。
裁ちばさみを持って追いかける私。


……とコントみたいでした。
白玉からしたら大きいものがハサミを持って追いかけてくるという地獄絵図な状況だったでしょう。

ようやく馬乗りになって首輪を切り、床のゲロを掃除しました。
「こりゃ当分はびびって私に近寄らないだろうなー」と思いつつ、二度寝をして目が覚めたら、何事もなかったかのように隣で寝ていました……。

昨晩、首輪のチェックをしたときに少しゆるくなっていたかもしれません。

きつすぎてもダメだし、ゆるすぎても猿ぐつわになるし、ジャストフィットにするのは難しいです。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

親戚のものですよろしく~

くらちさま、ブログ開店おめでとうございます!
ターシャの最初の2/4娘、ティンカーとシロコを3月末にいただいたLです。
あとの2娘は長しっぽなんですよ。ウチは短短シスターズです。

きれいなブログですね~。

更新がんばって下さいね~!

これからもよろしくお願いしま~す!

NAME:L | 2010.10.06(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして 猫様の奴隷のディア・ママと申します。
ちゅうさんのブログで白玉氏の様子伺ってましたが、楽しそうですね♪

我家の猫様たちも猿ぐつわ状態になった子達がいます(笑)
全然気にしない子もいれば、絶対イヤって子もいるし相性なのかも知れませんね。

これからも、白玉氏とくらち様の楽しい日々を拝見しに訪問させていただきます。

NAME:ディア・ママ | 2010.10.06(水) 19:01 | URL | [Edit]

 

はじめまして

v-22Lさま

はじめまして! やっぱり白い猫は「シロコ」ですよね~。白玉がメスなら間違いなく「シロコ」と命名していました。

白玉のしっぽは中くらいの鍵しっぽです。いつもブリブリ振っています。


v-22ディア・ママさま

はじめまして!

レオくんの件、ちゅうさんのブログで涙ぐみながら読んでいました。小さな生き物が病気で苦しむのは心が痛みます。

首輪は白玉は普段は平気なようですが、今回はゆるすぎて失敗しました……。反省。

NAME:くらち | 2010.10.07(木) 01:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
