dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.01.26(Wed) 19:19
年末のハンスト事件から約1ヶ月。
ようやく白玉氏も以前の食欲魔猫に戻りました。

となると課題は獣医さんにも指摘されたダイエット。

実は私も現在人生で最重量レコードを日々更新しておりまして、人猫ともどもダイエットをしないとまずい状態です。

白玉氏の体重を量ることは、抱いて体重計に乗ることでオノレの体重を直視するという痛い現実のため回避していたのですが、そうも言ってられません。

そして昨晩計測した白玉氏の体重は……。

5.6キロ

1ヶ月前と全く変わってないじゃないですか!

ちなみにデブな飼い主の猫はデブになるそうです。耳が痛い。

さあ、一緒に頑張るのよ!


太ってないってば!

じゃあこの二重あごは何!?
 
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ねえさんは5.3kgだと思うけどもっと行ってるかなあ。
わたしも計るのがこわいですよ。。

NAME:L | 2011.01.26(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

No title

ほっぺから どぇ~んって音がする・・・

獣医さんはこのすてきなぼくに
何キロにしてって言うんですかぁ?

NAME:ちゅう | 2011.01.27(木) 03:03 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
白玉氏、私の中では4キロ台と思っていたのですが、実際は5.6キロですからね~。お米1袋より重かったとは……。


v-22ちゅうさま
あのときは食べさせることで頭がいっぱいで、何キロにすべきか聞いていませんでしたv-12

調べたところでは1歳のときの体重が理想ということでしたが……。となると4キロ台でしょうか。

NAME:くらち | 2011.01.27(木) 10:00 | URL | [Edit]

 

楽しくダイエット

もう一匹迎えちゃったりしちゃったりすると
仲良く楽しくダイエット出来るかも?ですかね…
かもかも?

ウフフ

NAME:ぽん | 2011.01.27(木) 17:36 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ポン(←呼び捨て)
確かに猫が自動的にダイエット、が理想ですね~。
2匹いれば食事制限でなくて運動でやせられそうだし。

は~~~~。

NAME:くらち | 2011.01.27(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

No title

自動的ダイエット、う~ん。いいですねえ。
うちのお姉ちゃんたちは、いつも追っかけっこしてます。
ちろぽんはひとりでも結構運動してますよ。
だからおなかが空くのよ!という理屈なんでしょうねえ。
ゴハンの列にはいつも先頭です。
ちろぽんはティンネエさんの母に間違われることもあり。
兄弟は姉さん達が小さい頃には「あ、夫婦に仔猫が生まれたんですね!」と
言われてました。。

でも、複数というのはまあいいもんですよ。
兄弟姉妹、それぞれ全く違っていて、ネコも子供も見かけはみんな似たように見えても一つも同じ生命というのはないのだなあといつも思っています。

NAME:L | 2011.01.28(金) 18:07 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
家が狭いせいか、白玉氏が一人で遊んでいてもどうも運動量が足りないような……。

やっぱり多頭飼いはいいですよね~。

NAME:くらち | 2011.01.29(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.