dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.01.29(Sat) 13:59
白玉氏は基本はカリカリなのですが、私の帰りが遅かった日や美味しいものを食べて帰ってきた日はやましさを紛らわすために猫缶を開けます。

缶詰にはよく「体重1キロあたり0.5缶をを目安として1日の給与量を2回以上……」というようなことが書いてありますが、最初にこれを読んだとき「訳わかんねー!」と叫びそうになりました。

説明通りに与えた場合、1キロ当たり0.5缶だと現在5.6キロの白玉氏の場合は2.8缶。
さらに1食だけなので、1.4缶……。

与える量も缶詰毎に違うし、みなさん毎回ちゃんと計算をされているのでしょうか。

とりあえず我が家の場合、ウェットはご褒美食なのであげる場合は半分?1缶と量を減らしたカリカリをプラスしてます。もーそれでいい。


細かいことはいいからさっさと缶詰を出すんだニャーーーー!

アンタ妖怪みたいな顔になってるよ……
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

妖怪じゃなくて妖精でしょ?
白い妖精。

NAME:L | 2011.01.29(土) 15:05 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。

ウチもあげていますが、缶詰じたいが総合栄養食じゃないし水分摂取を目的にしているので、量はだいぶ少ないと思います。

85g缶詰の半分を一日一回。
それにお水足してしゃばしゃばにして、レンチンし、3等分です。
(ののは体が小さいのでちょっと少なめ)+カリカリ。

計算はしてなくって、あくまでおかずというかカリカリにおまけのトッピングって感じでしょうか。
缶詰ってけっこうお金かかりますしね…。^^;

NAME:からぽ | 2011.01.30(日) 13:03 | URL | [Edit]

 

No title

あ、ののは女の子なので少なめ、という意味です。

知ってる体(てい)でコメしちゃいました^^;

NAME:からぽ | 2011.01.30(日) 13:05 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
妖精はドスドスと地響きを立てて走らないと思うの~v-16

NAME:くらち | 2011.01.31(月) 09:45 | URL | [Edit]

 

No title

v-22からぽさま
こんにちは。
昨晩はからぽさんが書かれたとおり、水で薄めてレンジで温めてからあげてみました。
食いつきがよかったですv-221

そういえば缶詰で総合栄養食って少ないですね。

NAME:くらち | 2011.01.31(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

No title

>妖精はドスドスと地響きを立てて走らないと思うの~

そう言われてみると確かに。。

うちの白井お姉ちゃんは
だっだだだ~!
どかどかどかどかどか~。
でしょうか。
白い弾丸!
と言っています。
古い言い回しでスミマセン。
年金関係のかtに聞いてみてください。

いちおう、2匹を申告しておりますが、
朝2時くらいの爆走に関しては、
階下の住人のおおらかさを切望。

ウチでは、
白い妖精、シマの妖精(ティンころ3.3kg)
と呼んでおります。

NAME:L | 2011.02.01(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
私も夜中に白玉氏が一人運動会を始めるとドキドキします。特にウチはフローリングなので……。

妖精にしてはブーちゃんだし、弾丸にしては遅いし、転がるバレーボールって感じ?

NAME:くらち | 2011.02.01(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

No title

多頭飼いをしてから思うのは、ごはん、特に缶詰に関しては楽だということです。なんとなく皆に分けてあげちゃっています。
ドライもそうです。
絶対ダメダメですね(_ _|||)

それにしても白玉氏はハンサムです(^―^)

NAME:にこきゅう | 2011.02.03(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

No title

v-22にこきゅうさま
え。この画像のどこがハンサム……v-12

多頭飼いの場合って、誰がどれだけ食べた飼ってわかるものなのでしょうか。
自分のお皿って感覚がなさそうなので、大人猫でも子供のフードを食べちゃったりしないのでしょうか……。

とアレコレ考える多頭飼い候補生です。

NAME:くらち | 2011.02.04(金) 12:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.