dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.02.02(Wed) 14:19
キラキラボール
白玉氏のお気に入りのおもちゃにキラキラボールがあります。

ダイソーのディスプレイコーナーで売っています。
ダイソーには他にもボール状のものがあるのですが、なぜかこれ以外は反応が悪いです。大きさや硬さにこだわりがあるのでしょうか。キラキラボールの色は何でもいいみたいですが。

このボールは使っているうちにボロボロになっていくので適当なところで捨てます。
うちに来たばかりの頃、うっかりフタのないゴミ箱に捨ててしまい白玉氏が食べてしまうという事件がありました。
そのときは「食べたかも……」と疑わしい状態だったのですが、1週間後、まるっと吐いたことでわかりました。誤食をしたとしても布製品はレントゲンに映らないため怖いです。
以来、遊んでいるときは食べないように監視しています。

ボールを使って一匹でサッカーをしたり、投げると走って取ってきて持ってくるという犬のようなことをするのですが、最近の彼のブームは床に置いてある大きな紙袋に自分でボールを入れてそれを出すという遊びのようです。
バフバフと音を立てながら結構長い時間一人遊びをしています。

このブームが続いている間は相手をしなくてもいいので結構楽だったり。



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:猫グッズ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

そういえば、まだシランだったころ、くわえている写真を見たことありますね~。ダイソー、近所になくて残念。でもしっかり覚えましたよ。

NAME:L | 2011.02.03(木) 19:38 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
ダイソーにお立ち寄りの際はぜひ購入してみてください。
たぶん喜ぶ……はず。

咥えているうちにキラキラの糸(?)を飲み込んじゃうらしく、ウ○チがちょっとキラキラするときがあります……。

NAME:くらち | 2011.02.03(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

えー、そうだったんですね。
これまでキラキラボールはペットショップで買ってしまっておりました。
しまった( _ _ )..........o

ただ、飲み込むのは気をつけて下さいませ。
家のコが、新年早々、おもちゃと間違えてナイロンカーテンの糸玉を飲み込んだらしく、その糸が舌にひっかかりお尻にまで到達し、大開腹手術になってしまいました。

以前にもお尻から糸の切れ端が出ていたのを引っ張った事があり、その時は笑い話ですんだのですが、結局とんでもないことになってしまいました。

もちろん白玉氏はもう大人ですし、前出のコはまだ7ヶ月ですので誤飲というカテゴリーになると思うので、老婆心ということで(^―^)

NAME:にこきゅう | 2011.02.03(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

No title

v-22にこきゅうさま
ひぃぃぃぃv-12 開腹手術したんですかーーーー!
白玉氏は今でも隙を見て食べようとするので気をつけます!!!

キラキラボールは私も最初はペットショップで見ていたのですが、たまたま行ったダイソーで見つけたのでラッキーでした。たぶん、この商品を買っている人のほとんどは猫飼いのような気が……。

NAME:くらち | 2011.02.04(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

No title

みんなのウンチの中に私の髪の毛が入っていて、ウンチが玉すだれ状になっていることが多々あり、反省しております。


兄弟が1歳未満の頃2週間の留守番中にトラ兄ちゃんがケーキの紐(電源ケーブルの太さで金色、長い)を飲み込んでしまったことがあります。
シッターさんが
来たら、血が吐いてあったと言って、当時12歳のお姉ちゃんを病院に連れて行って入院。
次の日も吐いてあって、兄弟が吐いたということで兄弟のレントゲンを撮ると
トラ兄ちゃんで、開腹かと言っていたら、ウンチで出てきたということで。
獣医さんはそれをとっておいて、
戻ってきた私に見せ、
「これに見覚えはありますか?」
と。
しばらく会えないからと念入りに遊んであげたつもりが、その紐を放置したためにトラ兄ちゃんが遊んでいる間にズルズル飲み込んだようです。

開腹だと本人もかわいそうですが、お金もカナリ掛かると思いますよ~。
あと、鶏の骨もダメです。

NAME:L | 2011.02.04(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
安心することじゃないですが、他の猫ちゃんも誤食しているということで「ウチだけじゃないんだ」とホッとしました。気をつけます!

ウ●チの中に私の髪の毛……はたま~にあります。長くないので玉すだれにはならないですが。
が、私のウ●チの中にも白玉氏の毛が少なからず入っているはず。

NAME:くらち | 2011.02.05(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

No title

>私のウ●チの中にも白玉氏の毛が少なからず入っているはず。

ごもっとも!
攪拌しなくてもけっこうですよ~~。
わ~~~!!!

NAME:L | 2011.02.05(土) 15:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.