dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.21(Mon) 18:16
キラキラボールで遊ぶのが最近の白玉氏のブームなのですが、ここ数日「新しいのをよこせニャー」と要求する頻度が高くなってきました。
多い日では1日に数個……。

誤飲が怖いので必ず探すようにしていて、大体はトイレの中とかクローゼットの中(扉の下の隙間から入ってしまう)や窓の桟で見つかるのですが、先日から全く見つからなくなりました。
くちゃくちゃ噛み始めるのは飽きてボロボロになった頃なので、渡してから数分で消えるのはおかしい……。

ということでボールで遊ぶ白玉氏を観察したところ、寝室で消えることがわかりました。
ベッドの下は引き出しになっているので隙間はないのにおかしいな???と思いつつ、試しにキラキラボールを引き出しの下に入れてみたら……。

消えた!

あらあら本当にキラキラボールが消えました。

懐中電灯で照らしてみると、隙間にキラキラボールの影がたくさん……。
でもその隙間は数ミリなのでキラキラボールが入ってしまうことはありえないのですが。

あれこれと試したところ図のように隙間から入ってしまうことがわかりました。全く気付きませんでした。
が、引き出しを外す方法がわからないので、はらぺこベッド吸い込まれるままです。
今まで行方不明になってきたボールやじゃらしの先もそこにあるような気がします。まあ、見つからない理由がわかってよかったけど。



ちなみに白玉氏、そのベッドの下の引き出しを開けることを覚えました。
最初、帰宅したらベッドの下の引き出し3つが全部空いていてびっくりしました。本当に悪知恵ばかりつくなあ。


おばさん、この下に入りました!

取れないんだから入れないでよ???
 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

くらちさん、すごい挿絵ですね!
すばらしい!!

タマちゃんは細いからそんなところに入れちゃうのよ!って言うアピールだったりして??
ユリヤちゃんもきらきらボールが好きでしたね。

NAME:L | 2011.02.21(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
この図はMircosoftのPowerPointで作りました。PCを使って仕事をしているOLちゃんならだいたいの人が作れるかもv-216

そして昨晩もキラキラボールを入れられました……。

NAME:くらち | 2011.02.22(火) 10:37 | URL | [Edit]

 

No title

エクセレント!説明図!!

白玉氏、引き出し開けできるんですね。
くらちさんとしてはお困りかもですが、賢いぼっちゃまですねe-420

うちもよく、おもちゃが行方不明になります・・・。

NAME:カペリ | 2011.02.22(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
図をお褒めにあずかり光栄です。一応こういう図を書くのも仕事のうちなので///

レール付きで下に指をかけて引き出すタイプだとそれほど力がいらないので開けられるみたいです。

行方不明のおもちゃ、意外なところから出てくることがありますよね。この前はベランダで見つけました。窓開けていないのに……。

NAME:くらち | 2011.02.22(火) 16:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
