dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.07(Thu) 16:26
さて、春。

春は仔猫シーズン。

会社の後輩につきあってもらって猫シェルターに行ったり、毎日のように里親掲示板チェック。

相変わらず独身不可の壁は高かったのですが、5月のある日、里親掲示板で気になる子を見つけました。

-----------------------------

【シラン プロフィール】

猫オス ☆ ☆ 白 ☆ ☆ 年齢2009年6/6生まれ ☆


【体重】約4kg

【色】 ホワイト 頭にひと刷毛の薄墨もよう

    耳と肉球が透き通るように美しいピンク色です。

【目の色】イエロー

【全身の特徴】  しっぽは約25cm 先がちょっと曲がっています。
           まっしろな肢体は美しく、スレンダーです。 


【性格】

・ただいまと戻ると、足元にすりより、鼻キスの挨拶をしてくれます。
・ほとんど鳴きません。
・とても大人しい子です。引っかいたり爪を出しません。
・だっこすると肩にあごを乗せうっとりした顔をします。

・先住猫たちに対しても威嚇せず、大変フレンドリーです。
・威嚇する猫にも反応しませんので、どの猫とも仲良くできます。

・初体面の人に対しては、初めは臆病になってしまうかもしれませんが、
 いったん慣れればとても甘えん坊です。

・おもちゃをくわえて持ってきたり、抱っこをせがんだり、
 仔犬のような可愛い性格です。

・ねこじゃらしと戯れるのが大好きです。
 1mくらいジャンプし、宙返りも見せてくれます。

人の思いを察し、遠慮深く甘えないときもありました。
彼と暮らした日々は心に染み入るような幸福感ばかりです


【健康チェック等】     
 ●ワクチン:三種混合ワクチン接種済 
 ●トイレ躾:済
 ●去勢手術:済
 ●ウィルス検査:エイズ陰性・白血病陰性
 ●のみ駆除・寄生虫駆除済


・健康にまったく問題ありません。

・吐いたこと、おなかを壊したり、軟便になったこともありません。

(母猫も白血病、エイズ共に陰性です)



※里親掲示板にある紹介文は残していないので、保護主であるちゅうさんのサイトから拝借いたしました。
-----------------------------

「白猫」以外は希望から外れているのだけど(しかも頭頂に黒い毛があるので「白猫」も違うような。まあそれは誤解なのですが、それについては後日)、どうにも気になってしまって、保護主のちゅうさんにメールをしました。

それから約半月後、この「シラン」という白猫が、現在の白玉になりました。


やっとかっこいいボクが颯爽と登場!


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

はじめまして、カペリと申します!
ユリヤちゃんママさんの友人で、アナスタシアさんから来ました。

ブログ開設おめでとうございますv-22
これからも記事アップ楽しみにしております。

白猫さん・・・私も思い入れがあるのですが、
訳あって白いこを選ぶことができませんでした(^^;
私の実家に来ていたこは「シロ」と呼んでいました。

白玉さん、純白でとても美しいですね。賢そう!
またブログ訪問させて頂きます♪

NAME:カペリ | 2010.10.07(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

v-22カペリさま

こんにちは。マリンちゃんのお母さんですよね。
私もいつもブログを拝見させていただいています♪

白玉の白はかな~り修正入っています。詐欺画像です。えへへ。

NAME:くらち | 2010.10.07(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
