dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.03.06(Sun) 14:09
まだ白玉氏を迎える前のことですが、くるねこ大和さんはよく替え歌を愚連隊に歌っているのを読んで、替え歌があるのかを会社の同僚のP嬢(犬飼い)に来たところ「たくさんあります」と言われました。
先輩命令で無理矢理聞き出したところ、恥ずかしがりながらも一曲だけ教えてくれました。
ここでは公開しませんが、すばらしい迷曲です。思わず「なんでやねん」と関西弁で突っ込みたくなる斬新な歌詞です。

白玉氏が来てからも「猫の歌を歌う日なんて来るのかな」と思っていましたが、1ヶ月を過ぎた頃、ふと歌っている自分に気付きました……。
私の場合は音楽的センス皆無なので既存の曲に歌詞を変えただけの、しかも小林亜星のCMソング並みに言葉の繰り返しですが、自然と口から出ていました。

同じころにチワワの仔犬のミルヒを迎えたT嬢に旅行先の長距離バスの中で替え歌の有無を聞いたのですが、彼女もバスの中にもかかわらず小声で2曲歌ってくれました。しかも完成度高すぎ!

そして先日の猫母の会でIさんとカペリさんに伺ったところ、カペリさんも笑いながら「ある」と歌詞のディテールを教えてくれました。こちらも物語性がバツグンでした。なんでみんなちゃんと思いつくんだろう……。

P嬢曰く「仲良くなるには歌」だそうです。飼い猫と仲良くなりたい方はぜひ(本当か?)。

他に身近で犬猫を飼っている人がいないのでそれ以上のリサーチはしていませんが、歌を集めたサイトを作ったら面白いだろうな?と思いました。
JASRACがうるさいので音は入れられないけどね。


またおばさんが歌ってる……


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

みなさん思い思いの替え唄があるのですね。聞いてみたい~^^

私は先日ご紹介した替え唄の他に、ガッチャマンとあんこ椿があります。
それぞれ「ガッチャ」と「アンコ」の部分をニャンコに替えるだけ。

主に掃除機の時、階段を上る時に歌ってます。
・・・駅の階段で歌わないように気をつけます(^^;

NAME:カペリ | 2011.03.07(月) 15:10 | URL | [Edit]

 

No title

v-22カペリさま
ニャンコ椿……想像しただけで笑ってしまいましたwww
私も新曲作ろうかな~。

私は主にお風呂の中で歌っています。ご近所迷惑~~~。

NAME:くらち | 2011.03.07(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

唄は心を動かすんやでぇ~

P嬢デス。
人前では恥ずかしくて歌えないですが、
家にいるときはかなりの頻度で歌ってます。

うちのワンズは興奮して向かってきますよ!
(怪我注意…)

場面によって歌は変えてます。
ご飯時
散歩前
散歩後の足ふき
遊ぶとき
戦闘モード
お風呂に入れるとき


歌いすぎです…

NAME:ぽん | 2011.03.07(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ぽんさま
一体何曲持っているの~~~?

教えてくれた曲はどのシチュエーションでしょうか。ご飯のとき???

白玉氏は歌ってもガン無視なので歌は私の自己満足です。ちぇ。

NAME:くらち | 2011.03.07(月) 17:55 | URL | [Edit]

 

No title

ウチも猫の数だけありまして、もういない子たちもみんな持ち歌?がありました。ちなみに、シロちゃんの歌はぱっぱらぱーでぽよぽよ。
これをはろうキティの歌にかぶせ?ます。

NAME:L | 2011.03.08(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
ティン姉さまの歌はどんなでしょうv-266

Lさんちは他の猫ちゃんたちも美形ですね~~~。

NAME:くらち | 2011.03.08(火) 12:31 | URL | [Edit]

 

No title

私もいくつか替え歌持っています!

「魔法使いサリー」でしょ~、あと「アイアイ(お猿の歌)」、それからr(大泉逸郎さんの)孫」なんかも!!v-411
孫に関しては出だしはほぼそのまま。
なんでこんなに可愛いのかよ~♪
孫(猫様の名前)と言う名の宝もの~♪

歌うのはだいたい一緒に遊んでいる時やブラッシング時かな。
にやけながら猫様を見つめて歌っています。
(↑かなり不気味かも)

NAME:ディア・ママ | 2011.03.10(木) 14:26 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ディア・ママさま
「孫」! 会社のPCの前でニヤけてしまいました。

ニャンでそんなにかわいいのかよ~~~♪ ですね。

みなさんのを教えていただくと創作意欲がわきます。
あ~~~、投稿ページ作ろうかしら!

NAME:くらち | 2011.03.10(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.