dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.08(Fri) 14:52
白玉には「シラン」というステキな名前がありました。

白玉のトライアルが開始したとき、ちゅうさんから「好きな名前をつけていいですから」と言われていたのですが、トライアル中に名前をつけてしまうと愛着がわいてしまい、何かあって戻すことになったときにつらい思いをするから、と勝手に考え、期間中は「シラン(仮)」と遠慮がちに呼んでいました。

あれこれと悩んでいると、友達T嬢に「白いんだから『白井』さんでいいよ」と投げやりに言われ、『白井ヴィンセント』(←tvkをご覧の神奈川県民なら知っているはず)と短絡的に考えたのですが、病院に行って「ヴィンセントちゃ?ん」と呼ばれるのはかなり恥ずかしい///

猫を迎えるにあたりいろいろと相談をした会社の後輩P嬢からは「白玉ちゃんがいいと思いますー」と言われ、私にとっては三番目のペットだったので、総合して「白井玉三郎」が完成しました。
(「白井玉三郎」は病院で呼ばれて恥ずかしくないのか? というツッコミは大人だったらお口チャック)

まあ、今でもときどき「シラン」と呼んでしまうし、彼も「タマ」でも「シラン」でも無反応なので、対外的な名前があれば何でもいいです。

ちなみに、まだ彼が「シラン(仮)」だったとき、実家の母に「猫の名前考え中」と言っていたら、1ヶ月後くらいに「6月に来たから『ジュン』ちゃんはどう?」という電話がありましたが、ヤンキーあがりの従兄弟が同じ名前なので即却下しました。
そんな母は今では白玉のことを「シロコ」と呼んでいます。死して20年経ってもまだ周囲に影響を及ぼすシロコ……。恐ろしい子!


P1000006

何か文句でも?


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:初心者 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

名前はね~。悩みますよね~~。
ウチは最初オトウサンが、
「雪子、トラコ」といって譲らず、
私は
「(サザエさんの)タマ、綾瀬から来たからあや」
とかいろいろ激論してました。
(低レベルな激論でスミマセン。。)

いまはチロポン!てぃんてぃん!で呼んでますね。
シロちゃんは5kg、ティンちゃんは3kgくらいですにゃあ。
シロちゃんはとってもおしゃべり。

NAME:L | 2010.10.10(日) 15:02 | URL | [Edit]

 

やっぱり

v-22Lさま

ターシャファミリーは大きいのでしょうか。白玉も5キロです。

私の候補の名前は、そのときのメモを見ると
「シロ」「シロー」「玉三郎」「三津五郎」「勘三郎」
でした……。
「シロ」と「三」にこだわっていたことがわかります。

ティンちゃんはティンカーベルからですか?

NAME:くらち | 2010.10.11(月) 12:44 | URL | [Edit]

 

No title

シロタマさんも5kgですかあ。
ウチのシロ子とすり替えてもわからなかったりして。

ティンちゃんはティンカー・ベルですよ~。
ちいさなお利口さん。

シロ子は。。
白い弾丸。白い妖精。
白雪姫。
雪見だいふく。
いろいろな顔を持つ?

NAME:L | 2010.10.11(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

かわいいですねー!

v-22Lさま

やっぱりティンカー・ベル。かわいい名前v-238

白玉は、最初は白い悪魔でしたね~。今は……白大福。
冬毛になったらもっと福々しいお顔になることでしょう。

NAME:くらち | 2010.10.12(火) 10:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
