dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.06.06(Mon) 19:58
本日6月6日は白玉氏の2歳の誕生日です。

白玉氏を見守ってくださっていたみなさんはご存じかと思いますが、6月6日に6匹で生まれても白玉氏は山犬の腹から生まれたわけではなく、公園猫のターシャ母さんがちゅうさんの家で産んだので、誕生日もわかっているし、生きる苦労を一度もしたことがありません。
我が家に来た時点ですでに1歳なのにオッサンの風格を持っていたので、ちゅうさんのサイトに白玉氏の子供のときの画像を見たときには涙ぐみそうになりました。ちゃんと仔猫だったんだ!


そして、その4日前の6月2日。
私は仕事の打ち上げで飲んで帰り、午前様だったのですが、ふと携帯を見るとちゅうさんからのメールが。


ははは。リンカちゃんの誕生日をすっかり忘れていたよ……。


しかし、この時点で白玉氏の誕生日のことも忘れていたので、決してリンカちゃんをないがしろにしていたわけではありません。

ちゅうさんのサイトを見ると、他の兄弟姉妹のお宅からメールが来ていたので、忘れていたのは私だけ、というのがバレバレでした。

ダメダメな同居人でゴメンね。私の誕生日を忘れても怒らないからね~。


おばさん、ボクたちの誕生日忘れてたんだって


うわ。サイテー


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

玉三郎様、りんか様

お誕生日おめでとうございます。
(更新をまってましたよ。)

これからも愛らしいお姿を拝ませてくださいね。

ウチのオトウさんは
「りんかちゃんの髪型がかわいい」
って言ってます。

NAME:L | 2011.06.06(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
忙しさにかまけてすっかり更新がご無沙汰です。
リンカちゃんネタもいっぱい(?)あるのに。

白玉氏も2歳。リンカちゃんが来てからちょっと大人になったかな~という気がします。
人間年齢では新卒フレッシュマン(古っ)くらいでしょうかね。

NAME:くらち | 2011.06.06(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

No title

わおー
お誕生日おめでとうございます!
リンカちゃんも居て、賑やかな誕生日になったでしょうね。^^

他頭飼いすると、一匹では分からなかったそれぞれの性格を知れて面白いですよね。
他頭飼いライフを満喫してくだされ~。

NAME:からぽ | 2011.06.06(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう♪

白玉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。偉大なターシャママの子は、みんな元気で良い子ですね。

くらちさん、本当に大切に育てて頂いて有難うございます。ターシャママは、うちの地元で避妊もなしに無責任にご飯を貰っていた子なんです。Lさんに迎えて頂いた若草姉妹の前にも出産をくり返していたそうです。その子達は、事故や病気で亡くなってしまいました。

足を怪我しながら、悲しい思いをたくさんしたママから生まれた子です。ターシャママもきっと感謝してると思います。

リンカちゃんとも仲良く、幸せにね。これからもどうぞ宜しくお願いします。

NAME:サリー | 2011.06.07(火) 02:07 | URL | [Edit]

 

No title

v-22からぽさま
ありがとうございます。

本当に多頭飼いになるとここまで性格が違うのか~と思いました。
そして白玉氏は本当に楽な子なんだなあ、と。

多頭飼いの先輩としていろいろと教えてくださ~い。


v-22サリーさま
ありがとうございます。
白玉氏は本当に体が丈夫で、健康に産んでくれたターシャママに感謝です。

リンカちゃんが来てから白玉氏の運動量も増えたので、少しスリムでステキなボクになりましたよ。

これからも見守っていてください。

NAME:くらち | 2011.06.07(火) 10:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.