dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (4)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.12(Sun) 11:24
2歳の誕生日も過ぎたところで、白玉氏の健康診断に行ってきました。

結果、特に問題なし。
尿のpHもついに基準値の6.0になりました!!!
一時期は8.0だったのに、よかったよかった。
療法食が効いたのか、リンカちゃんによって運動量が増えたのかわかりませんが、心配事が一つ減りました。

ちなみに体重は5.1キロ。こちらは一時期は5.6キロあったのでライトの療法食のおかげかな。


さて、リンカちゃんが来てから気付いたのですが、白玉氏の鳴き声はかわいいです(対リンカちゃん比)。

リンカちゃんは「うぇぇぇぇ」と大声で鳴くのに対し、白玉氏は「うにゃ」とささやくような鳴き声。

「実はコイツは体に似合わず可愛い声なのでは?」と思っていたところに、健康診断に行って支払いを待っている間にいつもは大人しい白玉氏が「にゃ~~~」と鳴いた途端、待合室にいた猫を連れている人3人全員が一斉に

「優しい声~~~!」

と言ったのです。
ただ、その後、白玉氏のキャリーを覗き込んで無言になったところを見ると「体に似合わず」と心の中で思っていたのかもしれません……。

体格から言って、リンカちゃんのほうがかわいい声でもおかしくないんだけどな……。



病院疲れ(でもカメラ目線)
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

くらちさん、玉様、
健康診断おつかれさまでした!
数値が下がってよかったですね~。
これもくらちさんの愛情の玉ものですよ。
かわいいお声も聞いてみたいにゃあ~。

NAME:L | 2011.06.12(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
ビビリーなので病院に行くと疲れるみたいですね。まあ、飼い主もですけど。

数値が下がって本当に嬉しいです。ロイカナの療法食は財布に優しくありませんから……。とはいえ、落ち着くまではもうちょっとロイカナのお世話になるかな。

声は……ターシャファミリーはみんな同じかもしれませんね。

NAME:くらち | 2011.06.12(日) 12:35 | URL | [Edit]

 

応援もとむ

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/517

でもカペリさんの猫イチゴが来たら大賞をさらって行くかも。。

NAME:L | 2011.06.13(月) 12:34 | URL | [Edit]

 

No title

お、お、おはずかしい・・・

ちょっとずに乗ってしまいました。

家族にしてもいいかなぁっと思ってくださる方の
目にとまったらいいにゃあなんて。

ありがとございます

NAME:ちゅう | 2011.06.13(月) 14:08 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま、ちゅうさま
会社の人も一緒にぽちっとしましたよ~。

こんなかわいい子たちだからすぐに優しい里親様が見つかると思います!

NAME:くらち | 2011.06.13(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

No title

◆くらちさま Lさま くらちさまの会社のぽちっとしてくださった皆様

重ね重ねありがとうございます。
この時期は かわいい子猫たちがとても多いので
難しいような気がしておりましたが、すぐに見つかると
くらちさんが言ってくださると、なんだか安心。

NAME:ちゅう | 2011.06.14(火) 03:11 | URL | [Edit]

 

No title

ぽちは一日1回出来ますよー。あと4件出品予定。

NAME:L | 2011.06.14(火) 12:05 | URL | [Edit]

 

No title

白玉氏、健康体になったんですね!
良かったよかった。^^

ウチもむつみ(♂)が、かわいいというか男子らしからぬ甲高い鳴き声です。
早いウチに去勢手術をしたせい?なのか・・・。

そのギャップを楽しむのも良いですよね。フフ

NAME:からぽ | 2011.06.15(水) 20:00 | URL | [Edit]

 

No title

v-22からぽさま
はなちゃんの膀胱炎の具合はいかがですか?

白玉氏の高い鳴き声はカストラートだからだったんですね!
おや、そうなるとリンカちゃんは……?

2匹になると日々新たな発見です。
一つ言えることは「白玉氏は超ラクな子!」ってことですね~。

NAME:くらち | 2011.06.15(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

おかげさまではなも良くなりました!^^

でも冬場に多い病気らしいので、寒くなってきたらまた気をつけなければと思っています。


ちなみに、むつみは5ヶ月で我が家に着たのですがすでに去勢済みでした。
そしてカストラートという言葉を始めて知りました。^^;

NAME:からぽ | 2011.06.16(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

No title

v-22からぽさま
言われてみれば白玉氏も冬でした!

新しい子を迎えるとき、トイレを同じにして白玉氏が尿をしたかどうかわかるだろうか、というのが心配でした。
白玉氏に気を取られてリンカちゃんも同じようにならないか気を配らないとですね。

NAME:くらち | 2011.06.17(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.
 
