dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.06.15(Wed) 21:49
GW後半、無情にも不仲の2猫を置いて旅行に行く私。
まあ、平日は置いて出勤したし、休みでもちょこまかと外出をして2猫だけにしたこともあるので、初のお留守番というわけではないのですが……。

ペットシッターさんに事情を話して、プロの目からこの2猫はうまくやっていけるのかどうかを判断していただくことにしました。

鍵を渡すときに少しシッターさんとお話をしたのですが、以前、シッターさんの家で先住が2匹いるところに野良の子を入れたところ、最初はよかったのですが数ヶ月後に先住の2猫が新入りをいじめるようになり、結局他の人にもらっていただいたそうです。ひーーーー、そんなことがっ。
お世話しているお宅でも仲の悪い猫ちゃんもいるとのことでしたので、きっとシッターさんなら2猫の今後を判断してもらえるはず。

そして届いた報告メールがコチラ。

全く問題ないと思います。
仲良くしているので驚きました。短期間で。
リンカちゃんが頭を下げて、舐めて~って白玉ちゃんの横に行くのですが、白玉ちゃんは知らんぷり。
リンカちゃんが可哀想でしたが、白玉ちゃんはどうすれば分からなくて無視をしてしまうんだと思います。
でも、怒ったり逃げたりすることもなく、仲良く座っていました。
大丈夫じゃないでしょうか~


とのことでした。
そうか、大丈夫なのか。

そしてこの白玉氏の知らんぷりにしばらく悩むことになるのでした。フウ。

110506_2220~0001
シッターさんからのメールに添付されていた画像。
何となくお互いうんざりな表情のような気が……。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:多頭飼い 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ダイナミックですねぇ~ くらちさ~ん!
迎えて間もないのに旅行とは!!!

そのおかげで、2ニャンが仲良くなれるって事もありうるかv-8
知らないシッターさんと闘う(?)ために2ニャンで力を合わすとかね。

今後のレポートも楽しみです♪

NAME:ディア・ママ | 2011.06.19(日) 13:05 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ディア・ママさま
さすがに2泊以上なら躊躇しましたが、1泊でシッターさんもお願いするのでいいかな~と。

リンカちゃんは玉兄ちゃんが好きなシッターさんには早速懐いたようです。私には懐いてくれないんですけどね~。

NAME:くらち | 2011.06.20(月) 09:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.