dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2011.06.23(Thu) 20:27
白玉氏のときは名前を決めるのに一ヶ月近くうだうだしていましたが、今回のリンカちゃんはそれ以上にうだうだしています。

最初から候補としていくつかあったのですが、一緒に生活をしてみると「リンカ」という名前が一番しっくりくるような気がして。たぶん彼が生まれたときから知っていたからかもしれません。ちょうど白玉氏が我が家に来た頃にリンカちゃんが生まれたのですが、まさかあのときは1年後に我が家に迎えることになるとは思いませんでしたよ。

名前を考えるのが面倒くさくなって「も~~、リンカでいいじゃん!」と言ったところ、周囲から「それじゃあ白玉氏が可哀想!!」と言われました。
え~~~、可哀想って何よ!?

ということで、リンカちゃんの我が家での名前は

白井三津五郎

です。
みなさんのドン引きしている姿が目に浮かぶようです。

略して白みつ。

実家のちゅうさんの卒業生に黒みっちゃんがいてかぶりますが。
ミッチー や 白ミッツ・マングローブと呼ばれています。

リンカ改め、白井三津五郎をよろしくお願いします。


おばさん、もうちょっとマトモな名前を……



ちなみに白玉氏のときには「6月に来たから『ジュン』はどう?」と言った母によい名前はないか聞いたところ「4月だから『エイプリル』!」と予想通りの回答が来ました。即却下。
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:白みつ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いや~、さすが可愛いお名前がつきましたね~~。
ウチも悩んだんですけど、オトウさんが「トラ子、雪子」だって言うのを
なんとか、「てぃんか、シロ子」にしたんです。
なまえはむずかしいです。
おとうさんは白ミツちゃんの髪型が可愛いっていつも言ってます。

NAME:L | 2011.06.23(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
かわいい名前……なのかな? しかしいまだに「リンリン」と呼んでしまいます。

白みつの髪型、言われて見れば前髪がちょっと垂れた感じになっていますね。

NAME:くらち | 2011.06.24(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

No title

センスの無い私たちが言うのもなんですが、
次男(?)オトウトの意味>>三津次郎(二郎)では?
とオトウさんが聞いてました。
おふたりの可愛いお写真を待ってますよ~!

NAME:L | 2011.06.24(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま
三津五郎という名前は歌舞伎役者の板東三津五郎さんからいただきました(玉三郎の場合は坂東玉三郎さんです)。

順番的にいえば、私が飼った4番目の生き物なので四がつく名前にしたかったのですが、三津五郎でも足して2で割れば四かな、と。

オトウサマにはそのようにお伝えくださいませ。

NAME:くらち | 2011.06.24(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

No title

我が家の長女の名前は「サツキ」です。
5月にうちの子になったから・・・
くらちさんのお母様と発想が一緒e-263
いや、お母様の方がモダンです。

次女は、次に女の子を迎えるならと決めていた名前「小梅」。
名前のイメージは華奢な女の子なのに・・・
小梅は6キロ超えの大猫に。
妹からは「巨梅」と呼ばれていますv-16

名前っていろんな意味で楽しいですね。

NAME:ディア・ママ | 2011.06.26(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

No title

リンカちゃん改め白井三津五郎殿。
ステキなお名前を付けてもらいましたね。
よかったねぇ。ミッチーちゃん!

「白井三津五郎」とくると、「ちゃん」とか「くん」でなく
つい「殿」と付けたくなってしまいます(^^;

いかした前髪のミッチーちゃん、末永くお幸せにe-266

NAME:カペリ | 2011.06.26(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

No title

v-22ディア・ママさま
メス猫ならいろいろとかわいい名前をつけたかったんですけどね。

オスでしかも名付けるのが私となるとどうしてもヘンな名前に……。

「巨梅」のところで笑ってしまいましたwww


v-22カペリさま
今は私も「みつごろう」に違和感がありますが、慣れてくればキャラも「白みつ」に変わるのかな~と思っています。
となるとオッサン化!?

NAME:くらち | 2011.06.27(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.