dj_top

くらち

Author:くらち
猫アレルギーを乗り越えて念願の白猫と同居することになった猫初心者。



白井玉三郎(白玉、白玉氏、たま)
2009年6月6日生まれ(♂)
心優しい下町の玉三郎。 


白井三津五郎(白みつ、ミッチー)
2010年6月2日生まれ(♂)
玉兄ちゃん大好きな下町の三津五郎。

Powered by 複眼RSS

未分類 (5)
白玉 (95)
白みつ (55)
初心者 (18)
多頭飼い (64)
猫グッズ (15)
トイレ関連 (9)
その他 (46)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

http://shiratamacat.blog120.fc2.com/
sen
2010.10.12(Tue) 19:59
白玉の頭には黒い毛がちょこっとだけあります。

まあ、見慣れてくれば何とも思わなくなるわけですが、最近、その黒が薄くなっているような……。
もちろん抜いてはいないですよ!(その衝動に駆られたことは否定しませんが)

不思議に思っていたところ、先月号の『ねこのきもち』に「キトン・キャップ」というものがあることを知りました。

仔猫のときは白猫でも頭に黒い毛が現れるそうです。蒙古斑みたいなもの?

6ヶ月くらいの白玉と現在の白玉。写真だと見えないくらい薄くなってます。
※以前の写真はちゅうさんのサイトからいただきました。


キトン・キャップは18ヶ月までに消えてしまうそうです。
白玉もあと2ヶ月弱で18ヶ月になるので(若いな?)今の内に目に焼き付けておこうと思います。

ってか、白玉くん、太ったね……。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:白玉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

キトン・キャップ、初めて聞きました!
画像を見比べると、色の変化がよくわかりますね。

そして白玉くん、ちょっとふくよかになられましたね^^ 
ふっくらもかわいいですv-353

NAME:カペリ | 2010.10.13(水) 12:26 | URL | [Edit]

 

謎です

v-22カペリさま

フードは量って与えているのですが、なぜか太っていく~。
いや、太っているんじゃないの! 骨が太いだけなの! と自分に言い聞かせています。

キトン・キャップは私も知りませんでした。
白猫の黒い毛はなくなるそうですが、黒猫の白い毛はなくならないそうです。
別のサイトに遺伝子観点での理由が書いてありましたが、学生時代、生物の授業はお休みタイムだったのでサッパリ……。

NAME:くらち | 2010.10.13(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

No title

下の漢字のお写真、夫が「シロ子じゃないか!」というから、

いや、だから「オトウトだってば」
といったのですが、
どんな説明か?っていうかんじでしょうか。

とにかく似てますわ。
シロ子の方が大きかったりして。
今日は一日寝てましたね。
今起きてイタズラしてます。

NAME:L | 2010.10.14(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

No title

v-22Lさま

ちゅうさんから教えていただいたFotoPusの画像を見ました!

シロコちゃんのほうが目が大きいような気がします。美人さん。

ぜひ最新の5キロ台の画像をアップしてくださいませ。


NAME:くらち | 2010.10.15(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 玉みつ日記*R, all rights reserved.